メジロがやってきたクリスマスイブ
2007/12/24 (月)

kumori.gif 気温@最高12℃最低5℃

例年より1週間遅れで、メジロちゃん確認!だけどまだ撮影できず><
明日からみかんも枝につけてみよう!

夕方のニュースで、県内のいちご農家さんが某ビールメーカーさんのビール酵母を使った肥料を使っているという。気になる キニナル(*^_^*) あとでビールメーカーさんのサイト、覗いてみよう!

秋に収穫したエビスグサの実をフライパンで炒って、お茶(はぶ茶)にしてみました。
日記を振り返ったらちょうど1年前に種を譲ってもらってました。

岡山ばあばに送った写真、無事に今日届いたそう。よかった、よかった(*^_^*)
これからクリスマスケーキ食べます。

今日の作業(旧暦11/15)
・水菜とラディッシュの収穫。
・庭の枯れ枝整理。

i0 i1 i2 (1) エビスグサの実で作ったお茶。
(2) 昨日の新聞にのっけた、今日の収穫物。
クモモさんから頂いた、ラディッシュ?とあった種。
?じゃなくて、!!ですね。
今日の朝刊は、国王ご出勤のお供に。
(3) ただいま開花中のストック。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]