寒いので鍋・・(*^_^*)
2007/12/15 (土)

kumori.gif 気温@最高11℃最低8℃ 午前にぱらぱらと雨。洗濯物は4日連続室内乾燥。

寒〜い→3人揃った夕食=今夜は野菜たっぷり鍋!

仕事が終わって3時過ぎ、直売所で野菜の買いだめ。車があるときにここぞとばかり。
ヤーコンも出てたけど、どうやって食べたらいいのかわからんのかな?売れ残ってた。
おいしいのにね〜!
ニン・タマ・ジャガにサトイモ、白菜、春菊、ラデイッュ。
エコバックいっぱいに買って千円からおつりあり。
おもしろ〜い人参が入ってた!4つに分かれてる〜〜。
食べる前に写真撮っておこうかな。上手に撮影できたら明日UP♪

明日は晴れの予報。赤ソラマメ、覗いてこよう!

今日の収穫(旧暦11/6)
・水菜を少々。→鍋へ。

そうそう、職場で患者さんから手作り冬瓜をいただく。
冬瓜のおいしい調理法を話してるなぁ・・と思ってたら、会計後に冬瓜持っても一度来てくださってね。
大きすぎて同僚二人で半分に分けた。家庭菜園の達人がいっぱい集う職場です。(*^_^*)

i0 i1 i2 (1) 12/9撮影の芽キャベツ。
生長ストップ?!
(2) ワスレナグサ@こぼれ種で作った鉢。
春こんもり咲くのを夢見て。
アサリナの株を残してます。
(3) 食後のお楽しみ。
1日一個のクリスマスチョコレート。
でも3人で食べるので3日で1個。
包み紙の裏に、クリスマスに向けての準備がいろいろ書かれてます。この手は・・・食いしん坊王子。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]