種まきバラ 10ヶ月たちました。
2007/12/13 (木)

kumori.gif 気温@最高12℃最低8℃ 
朝からだんだんと気温が下がり風も。ぱらぱらと雨も降る。

職場に持参した竹酢液を薄めて、ワンの置き土産対策でまいてみた。
昨日はまいたけど雨が降って・・流れた?
2日続けて被害なし。ただ散歩をお休みしてるだけなのか?

ブログチェックしたら、お友達のところでバラの実を手に入れた・・と記事があったので、
仕事から戻って早速画像写したり、記事UPしたり。

今日の作業(旧暦11/4)
・干し柿完成〜!早速今日のおやつに。

i0 i1 (1) 2/4に蒔いたバラたち大集合。
開花時の様子は、ピンクヘイズのブログ記事(12/13)からテーマのバラをたどってください。
(2) 火曜日にいただいたスナップエンドウの苗。
紙のポットにたくさん育苗されてる農家さんちからお嫁入り。
定植は休みの明日に。
後ろのペットボトルの中身はステビア液。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]