ブルーベリーの植え替え
2007/12/04 (火)

hare.gif 気温@最高10℃最低6℃

この日記を書くのはだいたい晩御飯後。なのにいつも編集画面でアクセス数を見ると、大体半分くらいの数がすでに訪れていただき、ちょっと励みになってます。

うう〜〜〜自転車通勤にはちと寒い朝。一番あったかい上着を着込んで+手袋の出勤。
中学入学準備スタート?制服屋さんよりDM届く。
学校で文集つくりも始まったみたい。お願いだから綺麗な字、母さんが老眼鏡かけるようになっても
ちゃんと読める字で書いてね・・とお願いしておいた。
習字は2段になったのに普段のノートの字が〜〜〜
先生読むのに苦労するでしょう・・な字なので。困った、困った。

クリスマスツリーの飾りつけ、完了!これは毎年王子の仕事。

今日の作業(旧暦10/25)
・ブルーベリーの植え替え。
昨日買ってきた鉢へ植え替え。5号→10号へ。
・ぬかの調達。直売所でふた袋。クモモくんに教えてもらったように、冬にせっせと土つくりしたくて。
(ミミズさんにがんばってもらうために)

今日のみっけ
・種まきバラ、もうすぐまた咲きそうな鉢あり。


■ソラマメの種まき(遅いけど)
母から届いたソラマメの種。ペットボトルの上部を切ったものをかぶせて保温&日中は一番日当たりのいいところでまだ大丈夫?明日蒔いてみます。もらった袋を見たら、赤ソラマメとあった。

i0 (1) 今月限定・・押入れから引っ張りだしてきた作品。
え〜どこで布買ったのかも思い出せない><
多分左手薬指に指輪してないころのパッチワーク。
(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]