干し柿・カタログ届く
2007/11/30 (金)

hare.gif 気温@最高14℃ 最低7℃ 明日から冷え込む予報。

母にヤーコンを送った箱で、手作り干し柿、手作り味噌、夕顔、ソラマメの種が入って戻ってきた。(*^_^*)
同じ県内、朝出して夕方到着♪

母はリサイクル関係のボランティアをしていて、菜園や田んぼを借りて数人のおばあちゃん軍団で野菜作ったり味噌作ったり、楽しく活動中。
届いた味噌には、「おいしいよ」と手書きのメモつき。
種にも○○さんの種とメモが付いてた。蒔きどきっていつ?いざ調べねば・・。

Sの種、T種苗のカタログ到着、毎晩ゆったり眺めるのが至福のとき。



i0 i1 i2 (1) 干し柿も甘く・・ついつい1個が2個・・。
(2) メキャベツ・・・結球がとてもゆっくり。

(3) これも種まきスプレー菊。
ハボタンと一緒に植え付け中。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]