見切り品 またも・・購入(*^_^*)
2007/11/20 (火)

kumori.gif 気温@最高14℃最低7℃ 午前中弱い雨。

先月末の健康診断の結果が郵送されてきた。結果は特に悪いところなし。
今夜は農園日記仲間さんの美濃錦さんの会社がテレビ東京の【ガイヤの夜明け】に出るそう。

今日の作業(旧暦10/11)
・寒くて土いじりはお休み。
代わりにふらりと立ち寄ったスーパーの園芸コーナーで見切り品ゲット!先週まで8個入り花色もわかってたパンジー混色を200円で(元値は480円のシール付き)うふふ・・。職場用よ〜と自分に言い聞かせて、実は正月前に間に合いそうもない自家製苗の代わりにしたくって(*^_^*)
横には花が着いているだけで定価のものも・・。苗はよく見るべし。
今日のみっけ
・ストックの蕾の花色がそろそろわかりそう。
高さは、手幅でした〜15センチちょっと。

i0 i1 (1) なんとなく花色がわかるパンジー。
8個で200円。1個25円!
種まきしてなかったし、職場用に・・と、お買い上げ。
でもちょっぴりうちにも植えよう♪

(2) 今日のベランダ。ごちゃごちゃ〜としてますが
苗グループ勢ぞろい。
ポテンチラ、オンフォロデス、マトリカリア、桜草・・
このまま冬越しして春先に定植予定です。
一番小さな苗を飼育箱に。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]