ヤーコン 半分だけ収穫
2007/11/17 (土)

hare.gif 気温@最高16℃最低6℃ 
風が冷たい。石油ストーブ、初スイッチオ〜ン(*^_^*)
午前中は学校行事に参加。合奏上手でしたよ〜♪で、午後の自由行動で、どんぐりやら枝で怪しいオブジェを作ってもって帰ってきた王子・・しばらくはリビングに飾らねば・・(*^_^*)

今日の作業(旧暦10/8)
・ヤーコン収穫第一弾。
・いただいた苗をポット上げやら定植やら。
バージニアストックは、ポット上げに。徒長苗っぽいので、ぐっと深植えにしてみた。
二ゲラはちび苗のまま花壇へ定植。

英彦山おでかけ画像を昨日の日記に追加&ブログにもUP。

i0 (1) やっと太っちょさんで登場〜。
明日からぐぐっと冷え込むらしいので、半分だけ収穫してみた。
花も見てみたいけれど、無理かなぁ〜。
種芋部分は籾殻にいれて保存。
(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]