お芋
2007/11/10 (土)

harenotikumori.gif 気温@最高20℃ 最低8℃

そろそろハイビスカス、孔雀サボテン、ムカデサボテンは室内に入れたほうがいいかしら?
どれもみな、この夏やってきた、挿し木組なのでこれからの寒さ対策はちっとも学習してない私。

生協さんでついつい衝動買いしたエキナセア パープレアの苗到着。
夏に大きなピンクの花が咲きますよ〜に。

今日の作業(旧暦10/1)

のらワンちゃんがうろうろしていて、今日は庭作業お休み。
門がないので庭に入ってきそうな勢いだったので><

今日のみっけ
・スィートピーの発芽。
・イベリス、ひとつだけ開花。すごく小さな苗なのに。


i0 i1 i2 (1) ちょっとだけお芋を育てて見たくて袋栽培。
しかも苗は、勝手に芽吹いたところから調達したもの。
(2) そしたら、ほんとにちょっとだけ、できました!
掘ったあとに家庭菜園本を読んだら、葉が紫色になったら収穫の合図だって・・おお〜〜早すぎた!
(3) ムカデサボテン、新芽がいっぱい出てきました。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]