種まきから2ヶ月たって・・
2007/11/08 (木)

hare.gif 気温@最高20℃ 最低11℃

今日も学校ボランティア(音楽)。
発表前に聞かせてもらえてうれしいなぁ。さすがみんな上手です!

今日の画像は、9月播種組↓
デルフィニュームは見事に1苗のみ。代わりに覚えきれないカタカナ名前組(数日前のブログ参照)が、育苗トレー1枚じゃのせきれない数になりそう・・
怖くて数えてない><

今日の作業(旧暦9/29)
・ビオラの定植
・アイビーの定植(いままで寄せ植え鉢にあったのを地植えに)
まだつぼみがはっきりしない状態だけど、11月中にもう少し大きくなって欲しくて早目の定植。
・サツマイモの袋栽培・・小さいけどお芋収穫。
来年は、袋の数増やそうかな?お芋画像はまだカメラの中。


i0 i1 i2 (1) 先月定植したストック。つぼみ みっけ!
(2) 9月上旬播種のビオラ。
待てずに鉢へ定植しちゃいました。
(3) 7月播種の葉牡丹。色つきがいまいち。
種は、タキイの初紅。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]