文化の日
2007/11/03 (土)

kumori.gif 気温@最高17℃ 最低9℃
日の出・日の入り  6:38 / 17:25

午前中は、王子にもちょこっと掃除の手伝い頼む。
国王は公務で地元ミニFM局に出演したそう。残念ながら、ここでは聞けないエリア・・(^_^;)

今日の作業(旧暦9/24)
・ガーデンアルストロメリア コクトパシー(生協さんを通じて、花の大和) の球根定植。
説明書どおり、もやしみたいな球根、横に寝かせて鉢植えに。

・先日もらったラズベリー、鉢へ定植。
・ポキっと折ってそれからずっと花瓶に挿していた菊、根がでていたので、鉢植えに戻してみる。これでつぼみが動く?!
・メキャベツの下葉整理。
・アサリナの鉢を花壇からそっと動かし、別の場所へ。
支柱を地面に挿していたので一人で大変だったけど、新しい場所での支柱を挿すところに、使わなくなった素焼き鉢をひっくり返して使ったら大正解!穴に差し込むだけで便利、便利。
今日のみっけ
種まきバラ、春にも赤い花がついた株、春より濃い赤、開花♪

↑途中まで書いて、サーバーメンテタイムで記事UP出来ず。
あわててコピペでブログの編集画面に貼り付け、就寝。
日曜に追記の日記でした〜〜。



ブログに定植した冬咲きチューリップのUP。

i0 (1) 11/1の様子だけど、2月播種のバラのつぼみ。
(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]