ヒメヒオウギ 植え替え&スプレー菊
2007/11/02 (金)

kumori.gif 気温@最高16℃ 最低11℃

風、冷たい。自転車通勤、帰りは、向かい風〜〜!
昨日の日記に、画像追加しました。

今日の作業(旧暦9/23)
・ヒメヒオウギ、なかなか芽が出なかった鉢を禁断のほじほじ〜〜。なんと深く植えすぎでした><
も一度植えなおして・・再挑戦!詳しくは、今日のブログへ画像つき記事あり。
・蒔き過ぎた水菜苗、ご近所ご学友宅へおすそ分け。

今日のみっけ
・ストロベリートーチ、発芽、けっこうコミコミ。
雨が降る前にそっと植え替えしたい。






i0 i1 (1) 植える花夢さんから種をいただいたスプレー菊、
こんなピンク色の花びらが見えてきました。
10/31にほかのスプレー菊の画像あり。
(2) ラナンキュラス、2つだめになったけど
あとはこんな風に芽が出てきました。
心配していたストックとの寄せ植え鉢のほうも
順調に発芽。植えつけてから発芽までの水遣りが難しいのね。
追加で球根買おうかな。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]