あたたかい10月でした。
2007/10/31 (水)

hare.gif 気温@最高21℃ 最低14℃

夕方の天気予報で、福岡の10月の平均気温(最高?)が21℃だったそうです。あったかいはずね。

さて・・昨夜9時から飲まず食わずで、通勤時間帯にJRで博多へ。
かれこれ6年ぶりに健康診断を受けてきました。
以前は自分で社会保険本人で受けてたけど、扶養だとなかなか行く機会がなくてね。節目・・な年だそうで、案内が来てしまったの(^_^;)
検診センターでお揃いの作務衣のようなのを着てうろうろ。採血、身長、体重etc、胴回り! メタボ対策でしょうかね。婦人科系、そして本日一番苦手な胃透視。
右見て〜少し左・・ぐるりと回って・・・。バリウムはやっぱり苦手です・・。下剤を飲むよういわれたのが11時。久々のお水、おいしかった〜〜。

今日はちょうど母の退院日。そのまま実家に立ち寄り、書類関係の整理の手伝い(*^_^*)
妹も来ていて、お昼は実家で。ベリー類2種の苗をもらう!
今日の作業(旧暦9/21)
・水遣りのみ。

種まき記録ブログにエビスグサ、UP。
■健康診断

i0 i1 i2 (1) 10/28撮影のスプレー菊。
いつ咲きはじめるかな?
(2) 検診センターから近かったので、キャナルシティまで足を伸ばす。ちょっとだけハロウィン気分を味わおう〜♪
(3) 実家のベランダにて。
福岡じいじ作の梅干を干してるところ。
お土産にたくさんもらってきました。
シダが植わっている陶器製の鉢は、私の祖父宅からやってきた年季物。小さいときからあるから・・・昭和のものね。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]