ムスカリ 受難
2007/10/19 (金)

kumori.gif 気温@最高22℃ 最低14℃
午前中に弱い雨。
今日の作業(旧暦9/9)
・ステビアの種が採りたくて、台所用の不織布袋で花を包んで輪ゴムでとめた。
・ついでにステビアの挿し木の追加。
・ニラの株分け
・鉢土の整理
 ふるいにかけてたら、中からミミズが5匹!
もうちょっとでふるいの網目でミンチにするところでした。
今日のみっけ
ムスカリを植えつけたところ、雨が降ったから大丈夫・・とよく水遣りしなかったら
ご近所猫ちゃんがトイレ休憩に・・。おかげで球根がいくつか散乱><
も一度植えなおし。



i0 i1 (1) 春にほりあげておいたムスカリとチューリップ。
5キロのみかん箱に籾殻を入れて保管してました。
このムスカリを植え付けました。
(2) 毎日庭の前&中やら時間によって通過経路を決めてるような・・。朝は7時過ぎ、夕方5時〜6時ごろよく見かけるご近所猫ちゃん。警戒心が強く、おいでと言っても逃げちゃう><
寄せ植え鉢で出来る日陰でお昼寝する賢い子。リビングの窓より撮影。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]