今日も種まき
2007/10/18 (木)

hare.gif 気温@最高22℃最低15℃

今日もたくさん種まき。あとはスィートピーくらいかな。金木犀の香りを今年初めてかぐ。
買い物ついでに千鳥草の種購入。
今日の作業(旧暦9/8)
・オーブリエチア播種(2年くらい蒔きそびれた種、発芽期待薄)
・マトリカリア、セファラフォラ 播種(追加蒔き)
・チドリソウ播種(購入種)
・ラナンキュラス 黒ポットに植え付け
1日種まき用の土に半身浴させたら、太っちょ球根に変身〜。鉢も組み合わせるものも決まらず、黒ポットでも売ってるしな・・と、とりあえずの3号黒ポットへひとつずつ植え付けてみた。
・鉢植えのケイトウ、整理&種採り。

明日は、使い終わった鉢の土、ひっくりかえして日光消毒しよう。


i0 i1 i2 (1) 白菜とヤーコン。
(2) 開花が始まったダンギクの白色。
種まきして育てています♪
(3) スプレー菊、開花はいつになるかな?
門灯のせい?
近くに置いた鉢はつぼみの生長が遅いような気がします。
門灯をつけている時間は、4時間くらい。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]