巨大なきのこ!
2007/10/17 (水)

hare.gif 昨日のニュースで、地元のさつき松原で巨大なきのこが発見され、
市役所に展示される・・ってあったので、
カメラ持参で出勤、仕事帰りに足を伸ばして見てきました!
玄関入ったところにで〜んと!

ちょうどどこかのTV局さんが取材準備中で、カメラに写っちゃいけないとそばをうろうろ・・。
1枚撮らせてくださいと言えなくて、玄関ドア越しなんだけど(^_^;)
ガスの点検の約束があったので、これ以上の滞在は無理><写したのはこの1枚だけ。
6Mで撮影したのを切り取ったからボケボケですが、大きさ伝わるかしら・・。

今日の作業(旧暦9/7)
ニガウリの蔓、枯れたのでネットからはずす。

久々のチャリ走行・・メーターつけ忘れ(^_^;)


i0 (1) 直径約1メートル、高さ70センチ 重さ35キロ(新聞より)
ニオウシメジだそうです。
(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]