ニガウリ撤収
2007/10/15 (月)

hare.gif 気温@最高22℃ 最低16℃

じゃ〜ん・・ただいま〜と元気よく帰ってきた声とドアからちょっと手だけ。
その手には、大根の間引き菜が握れるだけいっぱい。
希望者は持って帰っていいよ・・と言うことで、お土産にしてくれたんだって。
今月はじめに学校の畑で蒔いた大根、大事に育ててるそう。
自分で洗って切って、塩もみして浅漬け作ってくれました。

今日の作業(旧暦9/5)
・ニガウリ撤収。
ちびニガ&遅れて発芽の苗も蔓が伸びて来たけれど、勢いが衰えてきたので、
蔓を地際でカットしました。
枯れてきたらネットからはずす予定です。

今日のみっけ
籾殻の中で保管しておいたムスカリ、芽が出てる〜〜!
早く植えつけなきゃ><

i0 (1) お土産の間引き菜。
(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]