やった〜発芽♪デルフィニューム
2007/10/12 (金)

hare.gif 気温@最高23℃最低17℃
福岡市の天気予報より1、2℃涼しい。
夏の間かけていたすだれをはずし、リビングのレースのカーテンを模様の入ったミラーカーテンに取替え。通販カタログで心配しながら頼んだ商品だったけど、写真よりもgood。吹き抜けなので妙なサイズで割高になるのがネックなんだけどね。

今日のみっけ(旧暦9/2)
デルフィニューム 発芽!!(9月播種の自家採種分)
やった〜〜!じっと目を凝らしてみたら、ちっちゃい芽がよっこらしょと土を持ち上げてました。
土、処分しなくてよかった・・ホっ(*^_^*)

今日の作業
エビスグサ、鞘が茶色くなったものだけ収穫。
昨日ふらりと立ち寄った花屋で、このエビスグサが形が変っているからなのか、
いけばな用に出てた。

育苗トレイ3つ分、ナメクジよけと日当たり求めてすべて2階のベランダへ。



i0 i1 (1) 待っててよかった♪丸の中が芽です。
これは、9/14に蒔きなおししたもの。
10/3にさらに蒔いたのは、タキイ種苗さんの
オーロラ ラベンダー。これはまだうんともすんとも。
(2) 昨日の日記に書いた実。
カンレンボクでしたね・・やっと思い出した・・
いえいえ、も一度教えてもらったの〜〜。

(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]