メキャベツ 虫退治
2007/10/10 (水)

hare.gif 雨後の晴天、大忙しの職場。
足元悪いと高齢の患者さんは遠のくねぇ・・。
職場の敷地と歩道の間に、どこからか種が飛んできて、オレンジ色でかわいい花が咲いてたの。
朝の清掃後に雨も降ったあとだし、レンガの隙間から上手に取って鉢植えにしようね〜なんて話してたら・・・
11時過ぎ、ちょいと郵便物を確認で出たところで、あれ?ない!!
しまった〜きっと散歩か何かで狙ってた人、いたのね〜残念><

スプレー菊の種まき記録をブログにUP。


今日の作業(旧暦8/30)
職場でトレニアの定植。
雨が降ってメキャベツの青虫もどっかにいったわ〜なんてのんきに構えてたら・・
午後観察してみたら、いるいる〜!
葉と同じ色だから分かりにくいけど、2センチくらいの長さの青虫。もちろんつまんでポイ、ブチっ!

セファラフォラ、播種(追加)

 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]