きのこ届く♪
2007/10/07 (日)

kumori.gif 曇りのち弱い雨が降ったりやんだり。

昨日の日記の続き・・。
午前9時、植える花夢さんからきのことトマトの種が届きました。日記で拝見していたのですが、きのこ採り名人さんのようですね〜。
掲示板で教えていただいたとおり、夜にすき焼き風にして頂きました。おいしかったです。(あまりのおいしさに画像撮るの、忘れました)
ふだん、しいたけとかホ○トのきのこしか知りませんから、新鮮な山の幸をおなかいっぱい頂き幸せです〜。

今日の作業(旧暦8/27)

■ポテンティラ・メルトンファイヤー・オンフォロデス・リニフォリア・シンファヤンドラ・フォーマニアの播種
ナデシコのポット上げ
ケイトウの種採り&発送準備。

i0 i1 i2 (1) トマトの種。
来春蒔いて育ててみます!
日記のネタに・・(^_^;)
(2) ひとつひとつティッシュに包まれていたのを、はずして記念撮影。いたんだものもなかったです。
(3) 朝から王子とふたり、渋皮煮を作る準備で鬼皮むき、1キロ分。
愛用の栗の皮むきはさみが年に数度活躍するとき。

 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]