メキャベツ&茎ブロッコリー
2007/09/30 (日)

harenotikumori.gif 気温@最高25℃ 最低20℃

曇りがちで朝9時すぎから大掃除スイッチ入る(*^_^*)
レースのカーテン洗おうと思ったら、網戸が気になりリビング、和室2枚、トイレと順にはずして水洗い。
水仕事は寒くなる前なら楽しく出来る。
次はやっとカーテン洗いね!
今日の作業(旧暦8/20)
・ビオラのポット上げ(9/3播種)
・トロロアオイはあと種が出来るだけだから下葉を落とす。
・ホリホック、定植。黒ポット管理が面倒になった・・というか、他のポットあげに使いたいので(^_^;)
・のらぼう菜播種・・去年の福種袋で頂いた物。

この秋、茎ブロッコリー、メキャベツ、そして葉牡丹と播種後似たような葉っぱの3品種を管理中。
定植時に茎ブロッコリーと思ってプランターに植えたのは、メキャベツだったよう(^_^;)
ああ〜〜ドジ。

i0 i1 (1) メキャベツ、最近の様子。
これまで撮りためた画像はのちほど種まき日記へ。

(9/28撮影)

(2) こっちが茎ブロッコリー・・であってるよね?!
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]