十五夜&読書の秋
2007/09/25 (火)

hare.gif 気温@最高27℃最低24℃
十五夜、雲でお月様は見え隠れ。午後10時、やっと見ることができました。

【最近読んでる本】(画像2)
日本の歴史 集英社文庫・・文庫で全部漫画です(^_^;)
今ならまだ近用眼鏡が要らないので読破できるかと思って・・。解説も詳しく一家3人で読書中。

今日の作業(旧暦8/15)
水遣りのみ。
今日のみっけ
トレニアを剪定して飾っていたら、根っこが出てきた。
嬉しい!もちろん土に挿してちび苗→大苗になるか?実験中。


i0 i1 (1) 花より団子(^_^;)
後ろのトレニア、根っこが出てきた〜!
こぼれ種で苗倍増♪
(2) 昨日の日記で触れた、夢中になってる日本の歴史。
縄文→弥生と稲作が広がっていく様子はなかなか興味深い話です。【武】の鎌倉がお気に入りな王子。
全部で10巻まで出る予定だそうで、最後の【創】は平成時代ですって。今日、福田さん率いる組閣がありましたね。
また覚える歴史が増えたぞ・・王子!頑張れ〜。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]