ステビア液 作ってみました。
2007/08/25 (土)

hare.gif 蒸し暑い1日。

水、木と出かけてきたのは・・・球磨川&霧島。
球磨川下りの日記は、こちらへUpしました。

昨日収穫したニガウリをブログ友達さんへおすそわけ。

今日の作業
ステビア先生のクモモさんの日記を参照しながら、ステビア液を作ってみた。ひたひたの水+ステビアの葉っぱ・茎で煮詰めること数分・・。
冷まして100倍に薄めて、スティックセニョール、葉牡丹、メキャベツ気になる葉っぱもんにスプレーをかけてみた。
もちろん残った茎、葉は土へ戻して肥料へ。

旅の動画、画像の編集が追いつかず・・日記の画像はあとでね。1日遅れで画像が添付される、
まるぽっちの日記です(^_^;)




 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]