お寺へ
2007/08/14 (火)

hare.gif 午前中、路面電車に乗ったことのない東京の小3、小1、年中の姪っ子三姉妹とともに片道140円の旅。

電車で駅前へ戻るお昼前に、1日遅れで帰省の国王と合流。携帯電話さまさまでちょうど出会うことが出来ました。
ついでに岡山駅近くのNHKに出来たデジタルミュージアムにお出かけ。お買い物カートのように動かしながら床の地図を見れる機械が面白かったです。

回転すし屋で昼食。午後、瀬戸内市(邑久)の天台宗の某お寺へ。
本当はお盆前にお経をあげにお坊さんが来てくださるんだけれど、今年は予定が会わずお寺へ行くことに。
みんな揃ってお出かけするのもいいわよ〜と母(^_^;)
同様に他の家族さんとともにありがた〜いお経を聞いてきました。でも・・足しびれたよ。

夕方親戚数軒挨拶まわり。

i0 i1 (1) 岡山駅前の電停にて。
(2) バックに見えるのは、きび団子のお店。
写っているのは義母です(^_^;)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]