大掃除スイッチ入る。
2007/08/10 (金)

hare.gif 気温@最高34℃最低26℃

久々3人休み揃う日。今日は自宅でまったり・・。

朝ニガウリの見回りに出てくれた王子、網戸上まで到達したところで、昨日みっけ!できなかったひとつを発見。それが一番大きかったんだけどね(^_^;)葉に隠れてたみたい。

画像を撮ろうと、洗面台にあがって(お行儀悪いけど)撮影。そしたら洗面台の照明上の普段目にしな〜いところが・・・あちゃ〜〜。。お掃除スイッチが入りました!!
玄関の靴箱からイメルダ婦人(古いけど)のように靴を並べ大掃除。毛布や布団も短時間であれこれ干したり、2階の掃除機かけたところで大汗・・。
暑さを利用して、2日続けてパン焼きも。発酵の早いこと♪ 

岡山帰省の前の大掃除ですっきりな1日。そろそろ荷造りしなきゃ。

晩御飯に初収穫のニガウリ登場〜小さいけどしっかり苦かった!

画像編集はこれから〜〜。

種交換の種・・マトリカリア、ペンツィア、雲南桜草etcが届く。ありがとう〜〜♪
今日のみっけ
ちびニガ。お盆明けに収穫予定なのが5つ。(*^_^*)

今日の収穫
ササゲ、シソ。


i0 i1 (1) ニガウリの緑のカーテンはここまで伸びました。
(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]