夏の消毒
2007/08/07 (火)

hare.gif 気温@最高33℃ 

午前中晴れ、日傘をさして仕事から帰ってきたのに、昨日に続き、午後から雲行き怪しくなって、3時すぎには雨、雷・・。夕方には気温25℃に下がり涼しい〜〜。

なのでいつもブログのコメントを書いている時間はPC開かず(^_^;)

日曜に釣ったアジは、その日に刺身、翌日フライ、酢漬けと作ってみた。フライが好評・・また釣りに行きたい♪
今日の作業
夜7時、生ごみ堆肥バケツの中身を、土へ。ついでにずいぶん前に埋め込んだところを掘ってみたら、真っ黒い土になってた!!ミミズも増えてるし、嬉しい。

バケツを洗ったときの液肥交じりのお水は、ヤーコン、ケイトウの鉢へ。
夏の消毒日。


i0 (1) 実家のじいじ特製梅干と自家製梅酒。
梅酒の解禁予定日は9月1日。
毎年の楽しみのひとつ。
(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]