甘〜い ステビア
2007/07/31 (火)

hare.gif 気温@最高33℃ 最低20℃

台風5号が近づいているそう。さあ・・ニガウリもササゲも思いっきり伸びてるし困ったなぁ。

甘〜いステビア、定植&摘心で順調に生長中。
甘いといえば、職場で患者さんからシソシャーベットの作り方を教えてもらい、今作ってる最中。(pm9時半)

もうすぐ岡山へGO〜な季節。墓→寺→墓な行動パターンになりそう(^_^;) せっかく帰ってもどこへも遊びに行けな〜い ><  

今日の作業
・生ごみ堆バケツの中身を埋めたところの切り替えし。
土がごみを食べる!という表現ぴったりに見事に消えてた。

・↑のバケツで取れた液肥を薄めて水遣り。
スイカの皮を投入中なので、毎日コップいっぱいに取れる。

・プランターひとつ、メキャベツ用に下準備。
定植は台風前後で雨と気温に注意して、済ませたい。

i0 i1 i2 (1) ステビア@種蒔き組。
クリックしたらもっとはっきりします。
(2) 激安たしか29円か39円だった球根。

(3) 初収穫ももうすぐ!

詳細はまるぽっちの種まき記録にて。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]