パープルパラペーニョに花♪
2007/07/28 (土)

hare.gif 気温@最高30℃最低25℃

日記をさぼった昨日も今日も、蝉の大合唱&暑い〜〜。
40肩?う〜〜ん 左肩の動きがぎこちなく、痛い。職場で先生に肩・腰のストレッチをしてもらい、ちょっとだけすっきり。(ポーズを説明できる文才はないので省略します)
別にぼきぼきするわけじゃないのに、腰の骨がなったのよね〜^^
冷房が悪いのか、姿勢が悪いのか・・年なのか・・(^_^;)お風呂上りにストレッチを続けてみます。

今日のみっけ
朝・・桔梗咲き朝顔の開花♪ ばたばたとしてて開花してるところの画像・・撮り忘れちゃった(^_^;)
パープルパラペーニョ・・やっと開花♪長雨でど〜なることかと心配してた一株。

メキャベツの苗に青虫〜ちっこいギャング!合計10匹をつまんでぽい。

今日の収穫
ササゲ 10本→ご学友宅へおすそ分け。
ワイルドトマト 43個(累計147個)・・全体像の撮影をやっとこさ。UPは次回に。

i0 i1 (1) 名前の通り、花も紫色なのね。
種まきをしてここまで生長してくれると、嬉しい。
(2) ニガウリで緑のカーテン計画進行中です。
丸印のあたりで、ちびニガ生長中。収穫には三脚が要りそうね。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]