今年もスイカが届く 
2007/07/18 (水)

hare.gif 毎年恒例の岡山のお義母さんからの夏のご挨拶、スイカが届く。去年の日記(369日前)を振り返ると、去年はスイカ2種の2個だったんだけど、今年はスイカ1個に大きめのかぼちゃ2個。
煮物にするにも四分の一もあれば十分な大きさ。
さてさて・・これからしばらくかぼちゃメニューが続きます(^_^;) 今日はとりあえず煮物でいただきました。
cookpadで探せば〜〜と国王。

今日は近くの直売所2箇所のはしご。お買い物に行ったら、花オクラの袋入りみっけ。みんな手に取るも誰も買わない・・。なぜ?
ついでに市場調査って、家でできたらいくら分になるのかちょっと気になってね。
ササゲは15本入って100円、↑の花オクラも見えるとこから数えて5個で100円くらいだった。

今日の作業
コニファー・ニセアカシアの剪定・・国王の作業
夕方2時間、お疲れ様でした!明日はきっと筋肉痛〜〜。ニセアカシアは太い幹を残してばっさりと。虫食い箇所もあって、あまりいい状態ではなかったみたい。

今日のみっけ
ちびニガ2号!!今度こそ収穫できますよ〜に。
スティックセニョール 発芽の兆し(7/16播種)

 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]