ワイルドトマト・・ハナニラ
2007/07/17 (火)

kumori.gif のち晴れ。
気温@最高28℃ 最低23℃
日の出:日の入り 5:20 / 19:28

今日の作業
午後にゆっくり庭パトロール。
よく見たら、サルビアは斜めに倒れてるし、ニガウリは根っこが見えそうなくらい雨に打たれていた・・ので、支柱で支えたり、ニガウリのプランター、鉢に土を追加したり。

種まきしたクリスマスローズ、雨に打たれて種が表に出てきてた!!
土を上からかけてまたお休み〜〜♪

12日播種のメキャベツ、ぐ〜んと伸びてお日様求めて一定方向を向くもんだから、意地悪く時々向きを変えてみる(^_^;)

明日は今月最後の平日休み・・さてさて・・台風前に遣り残した剪定をしましょうか。

今日の収穫
ワイルドトマト 26個(累計69個)


i0 i1 (1) 今日の収穫のワイルドトマト。
(2) ハナニラ
地元酒蔵開放に出かけた際に、ご自由にどうぞ〜と苗をもらったのが去年の夏。やっと花が咲きました!
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]