メキャベツ 発芽
2007/07/12 (木)

kumori.gif 曇りのち夜10時過ぎから雷雨。
気温@最高28℃ 最低24℃
PCに向かおうと思った頃から雷雨・・だったのでこの日記、朝(金曜の)に書き込み。

今日のみっけ
さらにさらに メキャベツの発芽!

ちょっと深く種を蒔きすぎたかな?と心配してたけど・・かわいい双葉が揃ってきた。
ついでにデジカメで画像を記録。まだカメラの中なので、雷雨でなければ時間がとれたら追記UP・・。

ニセアカシアの剪定。
久々一人で高枝切りバサミで届く範囲で、電線に触れそうなとこだけ・・残りは国王にまかせよう。

台風4号、大きそうね〜ふぅ。。
物干し竿を下ろして、鉢も移動させなきゃ。

そうそう、ビオラ コテージラベンダーの種も遅れて届く。


i0 (1) メキャベツの発芽。
発芽率良好。残りの種も蒔いちゃおうかな。
(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]