大雨  かぼちゃレシピ
2007/07/06 (金)

ame.gif 気温@最高23℃ 最低21℃

この雨で、デジデジの時間もとれず。
雨水をためるのに使うつぼが満水に近い。

最近小さめのかぼちゃを調理するのにはまってます。
画像のかぼちゃ、直売所で3つ80円でした。

くりぬいて最初に蒸し器で蒸して、冷蔵庫に残ってた鶏肉、玉ねぎをバターで炒めて
小麦粉、牛乳を加えてホワイトソースを作って、くりぬいたところに詰めて
とろけるチーズをのせてオーブンで焼いただけ。
いつもアバウトな量で作るので、分量は書けません(^_^;)

今日のみっけ
ササゲにつぼみ!
ニガウリの蔓、1本とうとう洗面所の窓に到達。


i0 i1 (1) とろ〜りチーズ&ホワイトソース♪

(2) 6月播種組の登場です。
左から、ホリホック(来年か再来年に開花?を期待)
中央:ケイトウ
右上:リクニス
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]