蜂退治
2007/07/05 (木)

kumori.gif 気温@最高25℃最低21℃

昨日、今日といろんなものがやってきた。
まずは昨日、「挿し木にどうぞ〜」とムカデサボテン。今まで持っていなかった品種なだけに、頑張ってみま〜す!

↓今朝みっけた蜂さん。
微妙〜に顔の位置が変でしょ。実は窓と網戸の隙間から取り出そうと何度も網戸を動かしてたら、頭がぽろり・・。ごめんね〜〜もうしません。

それと、1ヶ月前にネット請求した社会保険庁の年金記録。やっとパスワードをもらいました。今からチェックしてみます。
明日からしばらく雨の予報、とほほ。
今日の作業
種まきバラにニームオイルをシュッシュっと。
ひまわり グットスマイルを一鉢分撤収。

i0 i1 (1) 今朝、いってらっしゃ〜いと国王を見送った際にじじ・・じじ・・と窓から音が・・。
恐る恐る視線をやると、レースのカーテンと窓の間に、蜂一匹!でかっ。\(◎o◎)/!
ど〜も雨戸と窓を開けたときに入ってきたみたい。完全に室内にいたので、あわてずにそ〜っと網戸を動かし窓と網戸の間に挟んで、殺虫スプレー噴射!!
なかなかしぶとかったけど・・やっとのことで退治しました。ああ・・部屋の中じゃなくてよかった。
(2) ムカデサボテンってかわった形ね。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]