トロロアオイ おやつはレンジで・・・
2007/06/21 (木)

ame.gif 昨日も今日も、午前中にちょっぴり弱い雨。
午後にはお日様が出る。洗濯物を出したり入れたり・・。仕事の日は、毎朝・・賭け!
昨日&今日の作業
ワイルドトマトの下葉の整理、整枝。
トロロアオイを地植えに。

今日のみっけ
ケイトウの発芽。
オカノリの発芽。(こっそり6/18播種・・今頃ね)
アガパンサス・ホスタの開花。
ミニバラがぼちぼち開花ふたたび。

今日のおやつ
レンジでチン!のあられ。
25粒を茶封筒に入れて1分半、裏返して30秒。
あ〜ら不思議、あられの出来上がり。
1回目に唐辛子味?だとは思わず、塩を振ったのでちょっと辛さ倍増。
↓写っているのは、宿題前の誰かさん(^_^;)


i0 i1 (1) トロロアオイ。
13日にいったん鉢にしてたんだけど、大きくなりそうなので地植えに。
(2) 今日のおやつ。レンジでチン!のあられ。
茶封筒でできるなんて〜〜目からうろこ^^
2回作って即完食!まだあるからちびちび作って楽しみます。
後ろに写っているのは去年の梅サワーに使った梅。すっぱいけどおいしいよ。

(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]