バラ 挿し穂が届く
2007/06/19 (火)

kumori.gif 気温@最高28℃ 最低21℃

仕事から戻った午後2時、郵便受けを見ると不在通知なし。
よ〜し、これから届くのね!と、遅いお昼をさっさと済ませて、土の用意開始♪
午後4時過ぎ、黒猫さんのトラックで、花友Mさんからの挿し穂、確かに受け取りました。
葉は、しおれていなくて元気でしたよ。
長旅の疲れは、コップ一杯に入れた水にざぶ〜んと漬け込んで癒してもらいました。
私ひとりでは心配なので、隣国花友さんにも挿し木をお願いしてみる。頑張ろうね〜!

今日の作業
↑の挿し穂をカットして、水を吸わせたあと挿し木作業。
今日のみっけ
ニガウリの雌花!(種まきから90日)

i0 i1 (1) 届いたバラは、バレリーナ
メアリーローズ
ラベンダードリーム
(2) やったね ちびニガ1号。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]