入梅しました。移植ラッシュ
2007/06/13 (水)

ame.gif 本日、九州北部も入梅。午後から雨となりました。

壁紙を昨日開花し始めた、百合に替えてみた。
もっと大きな画像はブログへ、生長記録とともにUP。

↓のポット上げ後の画像、まだ未編集なので、明日に追記します。・・最近このパターンになりつつありますねぇ・・ごめんなさい。
PC家族共有なため、使える時間が限られて・・(^_^;)
今日の作業(雨降り前に)
アサリナの定植・新鉄砲百合・スプレー菊のポット上げ。トロロアオイをプラ鉢へ移植。
マリーゴールド、一部シンクイムシの食害で撤収。
ステビア、一回り大きな黒ポットへ移し、水きれしないようにしてみる。

アサリナは購入種だったけど、定植までにこぎつけたのは3株だけ(^_^;) 

今日のみっけ
ランタナの挿し木、成功♪
ニガウリ 雄花開花。
ホスタにつぼみ。
今日の収穫
ズッキーニ(緑)1本、約100グラム。


i0 i1 i2 (1) 壁紙に使った画像です。
あとで壁紙を替えたらわからなくなるなぁ・・と思い、ここにものっけておこう。
(2) 菊 ポット上げ完了。
(3) エンツァイ まだ小さい(^_^;)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]