アジュガ 撤収〜玉ねぎ・・・
2007/05/16 (水)

kumori.gif くもりのち雨。半そでじゃ肌寒い。

午後から雨の予報&今日は休みだったので朝から庭滞在。
外は公園清掃の音で、ピンポン〜のチャイムも聞き取れず(^_^;)

スプレー菊の実生種、まだ蒔いてなくて菊日記さんをあちこち読み逃げ(^_^;)
覆土はしないのと、発芽に1週間くらい?!(栽培地不明)なのを拝見、メモメモ。
18日の大安に蒔こう〜♪

今日の作業

アジュガの引っこ抜き作業・・・抜き出したら止まらず、市指定ゴミ袋大の半分を占める。

ニガウリネットは、どうにもこうにもからまりが収まらず、あきらめ。

そうめんかぼちゃをひと苗定植。
デルフィやバラを画像に収めたところで雨。しばらく画像には困らない(^_^;)

今日の頂き物
近隣、花友さんよりシソの苗。ご実家の畑より。

セファラフォラ、ラークスパーの種まきを種まき記録へUP。



i0 i1 (1) 左:やっぱり記録に残しておこう・・の失敗玉ねぎ。
右上:ぽきっと折った百合、なんとまだ生きてます。
左下:今年初挑戦のイベリス。来年も蒔こう。決めた!
右下:ズッキーニ、プランターからはみでそう。
(2) ダンギクとトロロアオイの発芽。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]