雨降り前は忙しい・・玉ねぎは・・
2007/05/12 (土)

harenotikumori.gif 午後からだんだんと曇ってきて、4時過ぎから雨。

昨日の日記の続きで、つくり過ぎたヤーコン苗を持って出勤。市民農園を借りているという人(患者さん)に2苗をお渡しする。長生きしててよかったわ〜と言われちゃった(^_^;)
案外近くに市民農園があることを知ったし、よい出会いでした。

雨が降るのが分かっていたので、その前に一気に花壇の片付け&玉ねぎ収穫。

画像はまだカメラの中なんだけど、しっかりトウ立ちしており、見切ってプランターより引っこ抜く。
葉っぱは立派なんだけどなぁ・・。
明日は小さいけど玉ねぎスープにしてみよう。

今日の作業
勿忘草、桃色たんぽぽの撤収。
玉ねぎ 収穫(撤収)
セリンセは種を採るのでそのままに。
種まきしたマリーゴールドを定植。
キンギョソウ(匍匐)が大きくなったので、一回り大きな鉢へ。(画像は5/10の日記参照)
ニガウリを定植。

2時過ぎからはじめて、4時過ぎにニガウリを定植したところで雨。
隣国さんにマリーゴールド苗をおすそ分け。

バラの種まき→種まき記録へ更新。

 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]