宮島へGO〜〜
2007/05/04 (金)

hare.gif 昨日の続き。(5日に書き込み)

早朝7時、朝ごはん抜きでJR&船で宮島へ移動。

こんなに早く移動する人少ないって・・と予想してたけど、いるいる〜〜参拝客の多いこと!!

行きがけに焼きカキを食べれるところをチェックしつつ、厳島神社参拝。鹿の大群に遭遇するも、えさを持っていないので、寄って来ず。

もみじ饅頭をばら売りで買って朝食代わり。
焼きカキを食べようと入ったお店で、「今日1番のお客さんだから・・」と1個200円を6個頼んだところ、1人1個のおまけで9個で1200円なり。このあとお客さんがひっきりなしだった(*^_^*) 
2つ500円のお店もあったので、これはお得!おじさん ありがとう〜〜。

宮島から広島市内へは、アクアネット広島さんの船を利用。平和公園のそばまで川を上ってくれたので、ちょっとお高いけど楽しい船旅でした。

市内に戻り、お好み焼きやさんで昼食。
フラワーフェスタ会場へ。人、人、人〜〜。迷子になりそうになりながらの散策。

歩き疲れて早めに駅到着。切符を変更して予定より早めの新幹線で岐路に着きました。


i0 (1) 左上:あつあつの焼きカキ
右上:入ったお店
左下:あなごちくわ。これもあつあつ〜
右下:厳島神社の鹿さんも食いしん坊。
(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]