菊の挿し木
2007/04/28 (土)

hare.gif 仕事帰りに、連休用に図書館で園芸本やら道の駅ガイドやらどっさと借りて来た。
園芸関連は貸し出されたものが多くて、棚がいつもよりがら〜ん。

GWが始まりました!
が、、、公務の都合上家族3人揃うのは、3日間のみ。
そのうち1日が今日で、夕方からBBQを庭で(*^_^*)
玉ねぎをアルミでくるんだのが甘くておいしくって・・。
自家製ならもっといいのになぁ〜と苗を眺めながらのBBQでした。

昨日袋かけしたクリロ。早速王子に見つけられ、白いのなぁに〜〜??と興味しんしん。

明日はやりたいことがいっぱい〜〜。
マリーゴールドのピンチ、水遣り、野菜苗を定植少々・・。
チューリップまだ咲いてるけど最後は切花でそろそろ整理しよっと。
カタバミさんとも格闘しなくっちゃ(^_^;)
今日のみっけ
マーガレット 開花♪
ステビア 発芽・・ぞくぞく。

i0 (1) 頂いたアレンジの中にあった白い菊がきれいでね。
先月試しに挿したら根っこが出てきた。
このあとどうしましょう〜^^

(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]