種まきバラ 本葉も出て大変〜
2007/04/27 (金)

hare.gif 気温@最高21℃

仕事を終えてダッシュで授業参観へ。

今 満開のオダマキを種まき記録へ更新UP。
3年目と去年蒔いたやつ。
今日の作業
クリスマスローズに種取用の袋かけをひとつ。
去年はいいのがなくて珈琲紙フィルターだったけど、今年は生ごみ用の水切りネットで。
これ、ペットボトルリサイクル用品みたいで、いまいち目詰まりしやすく使いにくい。
どうりで格安に値段を下げて売ってるはずね〜〜。

今日のみっけ
種まきしたバラ、鉢を持ち上げたらなんと根っこが底から出始め!どうしましょう〜〜。
いったいいくつ芽が出てきているのか、数えてもなし。
小さいうちに分けたほうがいい?

2週間前の様子だけど、種まきしたバラはここに画像あり。

 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]