夏野菜 苗大集合〜
2007/04/26 (木)

hare.gif 気温@最高22℃

日記背景を昨夜こっそりつつじ寺に変更。
大興善寺のアルバムは昨日の日記にリンクしています。

農園日記のお仲間からメールを頂く。
ネットのおかげでいろんな情報交換もできてとても勉強になります。ありがとう(*^_^*)

夜、学力テストが新聞に掲載されていたので、王子と二人復習〜〜。広告をみて正しい文章を選ぶとかなかなか面白い問題だったね!

今日のみっけ

仕事から戻ってきてぐるりと苗床チェックしてたら
ズッキーニの花、開花。
プランターのやつで地植えにした2株はまだだけど。

今日の作業
ひとつずつの撮影も面倒になって、苗床玄関先で大集合!
水遣りのみの作業。そろそろ朝顔、綿を蒔こうかな。

百日草、マリーゴールドは摘心したほうがいいのかな?
久々に育てるので、毎年蒔いてるよ!という方がいらっしゃったらぜひ教えてください(*^_^*)

今日のおやつは、この前残しておいただんごの粉でよもぎ団子。

i0 i1 i2 (1) ズッキーニ、初挑戦中。
2月中旬播種。ほかに地植えに2株&3月播種分を育苗中。


(2) 苗大集合〜!
クリックしたらよく分かるかな?
奥のトレイにはティモフィラ、バジル。
ヤーコンは苗、作りすぎ・・。><
(3) ワイルドトマト、7株。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]