ナメクジ退治 
2007/04/23 (月)

hare.gif 気温@最高16℃ 最低12℃

いつも朝ブログのコメントチェックして出勤、夕方にお返事&農園日記を書く習慣なんだけど、
今日はちょっとずれた時間にやってきたら・・(って、今pm10時50分)
あらびっくり!書いてないのに、いつもの参照数30を超えてた。昨日はこんなのめったにないよ〜な数だし・・なぜ??

今日の2枚目画像は4/20撮影。苗床の様子です。

今日の作業
昨日の雨でナメクジの活動も活発化。
ひまわりのかわいい双葉にかじり後〜〜発見!
育苗トレイいっぱいの苗をひとつずつ持ち上げてみると・・
あちゃ〜〜雨よけにポット側面にナメクジ大集合してた\(◎o◎)/!
賢いのね〜〜。アイスの棒で振り落とし、ぶちっと退治。



i0 i1 (1) ノースポールにやってきた虫。
色がきれいでついカメラを向けた。
カミキリムシ?
(2) 左上:レモンバジル  実物が分からずHCで予習した(^_^;)
右上:ヤーコン  苗、作りすぎ。
左下:ひまわり  発芽良好。
右下:マリーゴールド
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]