も一度、蒔きなおし
2007/04/20 (金)

hare.gif 気温@最高23℃ 最低6℃
日の出・日の入り@5:43 / 18:53

きっと晴れるぞ!と思い、昨夜のうちに花壇のチューリップを切花にして大正解。
今日は風も強いし、気温の上昇・・遠足日和(*^_^*)

グラジオラスの球根を買ってきたけど、植えつける場所が決まらず、そのまま。

<来週したいこと予定表↓↓>
ズッキーニの一株(3/1播種分)の定植。
鉢物に液肥。
クリスマスローズの種取準備。
ひまわり・朝顔・コットンの播種


今日の作業
バジル・ティモフィラを播種(どちらも第2弾)

今日のみっけ
レモンバジルの発芽
みつば、順調に成長中〜!
→スーパーで買ったみつばについてた根っこを半分に分けて地植えしてみたら、
葉がいっぱい出てきた。もうちょっとで使えそう。

今日のおやつ
よもぎ団子。
通勤途中の田んぼ近く(わんこの通らなそうな道)で見つけたよもぎの新芽で。
画像は後ほど〜〜

i0 (1) ホスタ同様、春になるとひょっこり顔を出してきた。
えっと〜〜名前はなんだったっけ??
って書く前に検索でしたね(^_^;)

(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]