レッツ ゴーヤ!
2007/04/19 (木)

hare.gif 気温@最高16℃

3/20播種のゴーヤ、本葉が出てきて順調だけど
4/8播種の分がぜんぜん動かないので、禁断のホジホジ〜〜をやってみたら、小さな根っこが出始めて土から出てくるのももう少しって感じ。
今年は緑のカーテン計画を実行すべく、苗から頑張ってます。

今日の作業
ささげ(画像1)をせこく分けてポット数を増やす。

種まき記録に、ナデシコ、桃色たんぽぽ、ビオラを更新UP。



i0 i1 i2 (1) ささげとニガウリ(3/20播種)
後ろに写る透明のケースは、のりが入っていたもの。
ちょっとした温室代わり。
(2) デルフィニュームもやっと茎が伸びてきた。
楽しみ、楽しみ!!
(3) ハナミズキ。なぜか1年おきに咲きます。
樹木全体を写そうとすると、敷地外も写ってしまうので切り取り画像で(^_^;)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]