遅咲きチューリップ
2007/04/16 (月)

ame.gif 気温@最高16℃ 最低11℃

雨のち曇り、降ったりやんだり変わりやすい空模様。

画像BBSに素敵な画像を頂きありがとう〜〜。
今日気がついて、お返事をまだ書けずにいます、ごめんなさい(^_^;)

昨日とりためた画像で、合成写真↓。
白も黄色も同じように箱にばらして1個19円で売っていた球根なのに、白はおしゃれにフリルのような花びらが!!お店の人が間違ったかな??それならラッキー(*^_^*)
開花パレードが続き、庭の滞在時間ものび〜る、のび〜る!でも今日は雨ふりなので、作業はマリーゴールドのポット上げだけ。

今日の作業
マリーゴールドのポット上げ。苗、15本ほど出来上がり。
今日のみっけ
ヒメヒオウギにつぼみ
白チューリップはもしやおしゃれな品種だったのか??
ピンクに変色中で花びらもフリルっぽい。

やっとバラの種まきの様子をブログへUP。
ご興味のある方は、homeへ戻るからどうぞ。



i0 i1 i2 (1) 左上:セファラフォラ
右上:こぼれ種組のビオラも大事に♪
左下:白チューリップ、フリルが出そう〜
中央下:ビオラ@こぼれ組も満開
右下:白と一緒に買った黄色。
(2) 分ける前のマリーゴールド。
(3) 種まきから2ヶ月のズッキーニ。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]