見切り品 ゲット!
2007/04/10 (火)

hare.gif 気温@最高17℃

仕事帰りに大型スーパーへ。ふらりと覗いた園芸コーナーで、必ずチェックする見切り品。
セントポーリアはアジサイの陰で100円だったり、花がついていないベゴニアが6個で200円だったり。
開店からすでに3時間はたっている時間帯、同じように見ているライバル多数(^_^;)
6個で100円〜の札につられて、メランポジウムをゲットしました。(画像↓)
ずっと店内にあったのでちょっとひ弱ちゃん。定植は次の雨前まで待って、戸外に慣れさせなきゃね。
しかも・・今日は5パーセント引きの日だったので、レジで95円に。

今日の作業
レモンバジルの播種
昨日↓のクリロ苗を朝、コンビニから発送。

i0 i1 i2 (1) 痛んだ葉を取りのぞけば問題なし。
(2) 今日のビオラ。
蒔いた覚えのない赤色も〜〜。
(3) ご学友の中学入学のお祝いに
切花でお祝い。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]