種まき バジル・ニガウリなど
2007/04/08 (日)

hare.gif 気温@最高17℃最低6℃


灯油がなくなったので、石油ストーブの片付けと五月飾りを出して飾ろう〜としたら、押入れの大片付けになってしまい、午前中いっぱいかかる。
かぶとを飾るのを手伝ってくれるのはいいけれど、お約束のようにかぶってみるのはやめましょう・・もう6年生でしょ(^_^;)

午後にやっと種まき開始。
↓の土、タ○イの種まき用の土はちょっぴり高価だったけど、水もちもよさそうでグットです!
ほかの土と混ぜないでって注意書きがありました。
ケチって混ぜちゃいけないのね。

秋蒔きの品種のうち、つぼみがあがってきたものをブログへ。

今日の作業
ニガウリ(第二弾)・ヒャクニチソウ(第二弾)・バジル・ディルの播種

i0 i1 (1) ネット通販で購入の土。
玄関先まで配達してくれるのでありがたい。
(2) ワイルドトマト(2/20播種)とニガウリ(3/20播種)

(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]