ズッキーニ プランターへ
2007/04/05 (木)

hare.gif 気温@最高14℃ 最低2℃ 黄砂あり。

ネットで頼んでおいた土到着。
正確に書くと、仕事に出ているうちに王子が宅配業者さんから受け取ってくれてた(^_^;)
頻繁にネット通販を利用するので、受け取り方もばっちりで、シャチハタ持ってちゃんと出るよ!
早く大きなところへ〜と声が聞こえそうになっていたズッキーニさんを定植。
深いやつじゃないけど、65センチプラに1本植えてみた。
日当たりのいい場所で過ごしてもらおう(*^_^*)
菜園コーナーにも2本植え。霜が心配だけど仕方なし。
ビニールで簡易トンネル風に風除け中。立派じゃないので画像なしにしておきます。

アーモンドのつぼみ→種まき記録へ。

今日の作業
■ズッキーニをプランターへ定植。

今日のみっけ
タイム、発芽!!前回失敗したので、大事にしよう〜。



i0 i1 (1) 定植前のズッキーニ。
2月中旬まき、ちょっと風邪をひいた葉もあるけど・・。

(2) 庭で採れたふきを炊いてみた。
他の調理の仕方、何かないかなぁ・・。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]