目指せ踊り葉ボタン
2007/03/11 (日)

hare.gif 気温@最高9℃最低3℃
日陰の作業・・寒い!今日は、作業鉢をせっせとひなたに運んでの作業三昧。

今日の作業
プランター栽培のナバナを撤収。
根っこがぐるぐるに回って、茎もブロッコリーですか?というくらい太くなってた。

ズッキーニを植え付け予定の場所を耕す。
直売所で袋いっぱいで50円で到達のぬかをぱらぱら。ミミズが増えるといいなぁ。

一冬楽しんだ葉ボタンを地植えに。
おもったより根っこが張ってなくて、すんなり分けられた。

今週はまだ寒そうね。
そうそう頂き物球根が開花♪どうやらすずらんみたいです。真っ白でかわいい〜。
画像は又今度。月1報告の玉ねぎも近いうちに。

i0 i1 i2 (1) この葉牡丹を地植えにしてみた。
場所はもみじのそば、夏にわりと陰になるところ。
うまく根付けば、踊り葉ぼたんになる?!
植え付け直後の画像は06/12/09の日記に。
(2) 今日の収穫、ナバナ。
プランター栽培のものは、撤収〜!
残りは地植え分でもうちょっと楽しむ予定。
(3) ムスカリの行列(*^_^*)
去年買い足した球根と奥のほうは数年ものから分球したちび球。

 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]