球根に追肥
2007/03/10 (土)

ame.gif 天気予報がどんぴしゃあたって、雨。

昨日立ち寄ったHCで、球根用の追肥に何かないかと物色中・・あら〜まるぽっちさん!とご学友のお母様に声をかけられ、インフルエンザ話に花が咲く。
悩むまもなく、手に取った肥料を買うことに・・。

雨が降る前にやりたかったなぁ・・葉牡丹の地植え移植とスピランサスのポット上げ。
種まきリストをブログにもUP。
昨日の作業(書き忘れの追記〜)
冬咲きチューリップに追肥。

i0 i1 i2 (1) ひとつこれから咲くチューリップもあって、
冬チューは黄色くなるまで我慢比べ。
株元に↓の肥料を追肥。
ハウステンボスのチューリップは4月上旬まで4回ほど植え替えるそう。すごいね!

(2) 買ったのはこの肥料。
ついでに生長中のユリにもちょっとおすそ分け。
(3) インフルエンザ記念に(^_^;)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]